2014年1月31日金曜日

モンキーマジックのラッピング自販機です

モンキーマジックさんが寄付型自販機やってみるか、となってラッピングのデザインをさせていただきました。
1本飲むごとに売り上げのうち5円、とか5%とかが寄付として送られる、ボランティア貯金みたいな仕組みです。

すでにいろんな寄付型自販機があるのですが、白っぽくてなんかつまらん。
どうせなら「ジム前に設置するとジム自体のアピールになるような」アクティブで派手でストリートな感じにして
「寄付したい」だけじゃなくて「ジム前に置きたい」動機になればいいなあ。

かわかみくんテイストのプラモデルシルエットとモンキーマジックの視力表カラビナのモチーフをそのままてんこ盛りにして、既存の自販機になさそうな「ネイビーとオレンジ」のコンビにしました。
自販機のサイズによってグラフィックのアレンジも合わせるつもりです。

3月には1号機がモンキーマジックつくばに、2号機は石巻sea monkeyzに置かれます。
でも興味あるひとはじゃんじゃん問い合わせしてください。

ところでこのチラシのヘッドコピーはぱるさん作かもしれない。意外なところで繋がった。




























イラレデータをメール添付で送ったら10日でできあがり。ラッピング作業は福祉作業所さんのようだ。あっけなく美しくできた、すごい時代だ。そしてこの写真をアップしたらいいね!とかふぁぼられたり、意外と反響があった。自販機のデザインってつまらないと思われているのかもしれないね。システムキッチンのドアとか冷蔵庫とかも1点ものでできそうだ。








https://www.facebook.com/photo.php?fbid=698924970128080&set=a.313606458659935.74808.180201195333796&type=1

0 件のコメント:

コメントを投稿