2012年8月23日木曜日

健康への道1st;いきなり

で、まあ生検の結果、がんは小さいけどリンパ4個やられたからこのコース、と示された(学会でガイドラインが決まってるんだって)投薬による再発予防の1年プログラムの、今日は初日だったんですわ。

リンパ感染なければ1日5分週5日6週間の放射線治療(まあこれも被爆ですね、日本人は原発にびびっても、病院での検査治療で被爆しますね、優先順位が変わるからね)だったんだけど、抗がん剤適用になった。脱毛系ですよ。


事前に歯医者に行って診てもらうし、QBハウスでベリーショートにするし、おしゃれキャップ買うし−、区の無料大腸ガン肺がん検診行くし、医療保険の手続きするし、仕事するし、すごい常識人の鑑みたいなアクションしてました。えらいオレ。

で、今日化学治療に行った。一部の献血ルームみたいなモニタ付きリクライニングチェアで点滴を2時間かけて投薬。服用の吐き留めも呑む。すごくいいこにしていたのですが、途中でなんか脚むくんでる気がする(と言っても飛行機でむくむほどじゃない)と言ったら血圧と脈がとろくなった(もともと洞性徐脈だけど、最ノロで分33回)というので、3種のクスリのうち2種投薬で中止。えー先生それ中途半端ちゃうん。

全然吐き気とかなかったんで中華弁当食べてハンズで買い物して帰って、すごく眠くなった、夕方寝た。明日からきついんかなあ。口内炎とか。


0 件のコメント:

コメントを投稿