2010年3月23日火曜日

base of life

身の丈で考えてみよう。BOPはまだ想像の範囲で考えてしまうので。
BOL base of our lifeとしてみた。自分の身の回りでできること、考えられること。
・ゴミにならない/リサイクルできる/リメイクしてもリサイクルできる/長く使える
・便利である/生活空間にあっても不快でない/清潔を保てる/飽きない/美しい
・ちょっと社会貢献できる/気持ちの負荷にならない/強いない、義務にしない/主義主張が強くない、さりげない
・半端なエコバッグとコンビニ袋の間になんかないのか
・手ぬぐいの便利さのように応用の利く簡便なものはないのか
・手に入れることで自然、他の生物のことを意識できるようなシンボル
・新しいデザインの提案、価値観の提案
・知恵がある、共感できる、簡単で直感的。
・無理がない、作りやすい
・アウトドア製品の知恵、台所用品の知恵、他の分野に応用したらすぐ便利になる技術

0 件のコメント:

コメントを投稿