2011年4月17日日曜日

ご紹介:こんなのリリースします


旭川木工キャンプのご縁をつないで、床座用の小さいお盆のようなお膳のようなお鉢のようなものを作りました。
床で座ってPC見たりするときに、普通のお盆だとなんか床に近い感じが違和感あるなあと思って。それにお盆って片手で持つとなんか不安定でぐらぐらするので、しっかり持てるお盆が作りたかったのです。


ご縁あってFreeParkという三軒茶屋のショップでリリースさせていただくことになりました。 
ビールも日本茶もマグカップも似合うお盆です。 

木って、以前は【木のぬくもり】という常套句で自分の中でくくってしまって、よくわからない素材だったんです。 
丸く削ると手触りがまろやかで、重みがおだやかで、いきものだなあと思いました。リッチなものなのね。 
http://www.free-park.jp/?pid=30844005

0 件のコメント:

コメントを投稿