2010年3月1日月曜日

twitter


つぶやくって?と思ったが、やっているうちにかけあいになると面白い。あの音楽はなんだっけ?なんじゃこの記事は?週末どこ行く?
私がフォローしている人はクライミング系とデザイン系。少なめにして携帯でも遡りが楽なようにしている。
身軽でクイック、流れがどんどんできて、並行して別の話の流れもできていく。軽い文章だから両方見れる。
見てるとずーっと見なくてはならないのでほどほどに。mixiより中毒害が大きいかも。

富士通の調べでは10代がメインターゲットとなっているが、そうかなあ。勤め人も結構tweetしている、仕事はどうしてるんだ。有名人をフォローしてる人が多い、って宇宙飛行士若田さんの宇宙写真が美しい。

前に年賀状で使った鳥獣戯画クライミングの図をオットがふとアップしたら、どんどんRTして、調子に乗ってTシャツや手ぬぐいに合成したら、買う買うと広がって・・手ぬぐいを作ってみることになった。これもネット発注。ライブで画像を作ってtwitterにアップして1分後にはRTされるという、なかなか刺激的な体験を共有した。

デザインのひとは告知な使い方とか発信方向の傾向があるのか、ちょっと重め。でも原研哉さんのtweetはストレートで示唆に富んでいてさすがだ。
140文字でも結構伝わるもんだなあ。短歌よりは書ける。

moviti_noriでtweetしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿