2010年1月12日火曜日

大人ってなんだ

昨日は三連休、ではなく成人の日だったんですね。
twitterで友達のRチャンが「新社会人に送る言葉が見つからない」(成人の日とは関係ないのかも)とコメントしたきた。
→「大人は自分で判断しろ」「悩まずに考えろ」というのはいかが、難しいけど
→「いうのは簡単そこに苦悩が」
→「自分のことを棚に上げるのも大人の技量」
→「それは40歳以上の大人に許可だな」

だいたい80歳生きるのに20歳で大人/子供に分けるなんて大ざっぱ過ぎ。
大ざっぱだから大人も目標が立てにくいし、妙な分別が行動を阻害する。

20-40歳 小大人 40-60歳中大人 60歳- 本大人 と呼称してはいかがだろうか。
こう分けると40歳-不惑 なんてとんでけ〜だな。惑わない40歳なんていないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿