2013年7月16日火曜日

リレーマラソンに参加しました

富士北鹿公園でのリレーマラソンに参加しました。
http://www.24hrun.jp/index.shtml

去年も退院1週間後に応援&避暑の名目で行って、暇だからkeenのサンダルで6周9.6km走ってしまったのです。バナナとポカリと涼しい気候で随分回復して10日後のフジロックに臨んだ、というむちゃくちゃなことをやってました。
今年はちゃんとアシックスのランニングシューズも買って、参加しました。

去年参加したひとで都合つかなかった人、体調悪かったひとが7人発生して、8人で24時間まわすことになってしまい、まじ16周25.6km走り(歩き)ました。
チーム全体では137周、2年前に1周足りず。でもぼんさんに寝てもらったし、夜の助っ人も無しみんな平均で10周越えていたし感慨深いなあ。ぼんさんは7月で神戸に拠点を移すから来年はどうなるのかなあ。皆様おつかれさまでした。
去年は膝が痛かった覚えがあるが、今年はふくらはぎと腰の骨盤横、お尻、モモ外側が痛くなった。なぜか背中、腕の外側、握力筋まで痛い。モモの内側が痛くならないということは、正しいフォームではないのかもしれない、誰か効率いい長距離フォームを教えてください。
涼しいし日差しきつくなかったし、雨も降らなかったのでおそらく大会全体の記録もよかったのではないかと思われ。ちなみに夜中の富士山を見るとヘッデンの灯りが見えていたので夜中登山は全面禁止ではなさそう。

で、終わってから灼熱の東京に戻らずに小川山に避暑に行き、月曜は筋肉痛といいながらハコヤでトップロープで3本登らせていただきました。こちらも夜中の雨は朝には乾いて昼間は久しぶりに雨の心配もなく、三連休お天気に恵まれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿