2013年5月31日金曜日

ポートレイトペインターへの道

やすべのうちの三匹の猫を写真から描かせてもらって、誰か他にも描いて欲しい人募集したら、ぽつぽつと写真を送ってもらえて、楽しい。いろんな描き方を試したりしている。でもだいたい3タイプなのかな。自分でも描いてみないとわからない、まだ今のところ。

●筆メインまじめ型 ●強い色面と強い輪郭 ●銅版画に淡彩の挿絵調。●筆でつるつるクロッキー

ケータイの写真とかfacebookにアップしたのから描いている。
あのね、写真が趣味の人がなぜ写真から離れていくかというと「そこそこの写真を撮ってしまうと、被写体がなくなってしまう」んだよね。撮り飽きるの。だから少しお金いただいて、ポートレート描かせてもらって喜んでもらえるのはなかなか良い状況なの。今度は赤ちゃんの写真から描いてみる。いずれおばあちゃんとか描いてみたい。まずは50枚描いてみたい。

インチ額サイズ、和紙にコピーを取り、額装してお渡しします。ご用命ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿