2010年7月7日水曜日

女子デザイナーの歩き方;丸二年

http://pdweb.jp/column/c_moviti_100705.shtml 
気がつくと3年目に突入してました。O谷さんの次に長期になってしまった。 
あまりに論旨が混乱してると編集さんから「2号に分けたら」とか言ってもらえますが、基本的に野放しでテーマを選んで書いてます。イラストを添えてるのも私が勝手に始めた。 
pdwebを読んでるヒトはきっと「製品の表面に顔を近づけてなめるように見るプロダクトオタ」だと思っているので、できるだけプロダクト起点で広がる話題、特定に寄りすぎない普遍な話、女子目線の切り口、デザイナーが共感できるような話にしようとしてます。 
毎月20日頃になるとなんとなーくアタマの中でテーマを決めて、まとめはじめて、書き出したら2日でイラスト込みで書いちゃう。だから今読んだらきっと自分でも論旨が読めないとか、あーあの頃悩んでたなあという赤面ものもあるのかもしれない。 
ダンナの同僚に楽しみに読んでくれてるヒトがいるらしく、mixiでもたまに更新情報するとみんなのコメントもらえて、そんなんが励みになっちょります。 
まだまだ書けるかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿