2012年9月24日月曜日

健康への道:ピラティス

うーん、ちゃんと3種投薬されると4日目はしんどいにゃー。口の周りがかぴかぴ乾燥してるみたい、両脇や肩甲骨がみしみし。眼がちかちか、アタマぐらぐら。胃がお留守。急に喉が渇く、寒くなったり暑くなったり、これは更年期障害との合わせ技か?
でもピラティスに行った。9月から週2で行ってる。
呼吸を整えて体幹に意識をいれて、体の各部を制御しようとしている。そうじゃないと病気の世界に引きずりこまれそうだ。そもそも病気じゃない、副作用なだけだし。
ピラティスは先生の説明の仕方が様々で、いろんなイメージができて、どれが自分にわかりやすいか探すのも面白い。だんだん腹筋上部で体を起こすこつがわかってきた。腹回りに筋肉の腹巻きをイメージして、ぎゅっと内臓を内側に絞りながら体を起こす。

0 件のコメント:

コメントを投稿