2012年7月31日火曜日

フジロックに初めて行った

有馬温泉から戻って一日おいてフジロックって自分でもどーよ。


聴いたバンドと感想を書いておこう。何食べたかも。
27日
●THE TROJANS(HEAVEN):おっさん!めっちゃ暑いのにがんばってた!いいスカや!バグパイパーもええぞ!
*トマト冷やしおでん、玄米粥
●ギターパンダ(ドラゴンドラ):マイクも無しかよ!ヨメパンダかわいい!路線はラブラブ目の清志郎みたい。それにしても勝手に正体ばらしすぎ。山の上は涼しい。
*ソフトクリーム
●ブンブンサテライツ(グリーン):もっとクールなテクノかと思ったら本人達はロックなんかね。若くてかわいかった。
●BEADY EYE(グリーン):前まで行った。オアシス弟。オアシスよう知らんと思ってたけど、大合唱になった曲は知ってた。
●THE STONE ROSES(グリーン):ごめん予備知識なかったからヴォーカルが音はずした時点でアウト。でも普段からそういうバンドらしい。
*とろろごはんとタケノコ汁

28日
●LINDIGO(オレンジ):当日朝見に行くことに決めたんだけど、これ大当たり。でぶヴォーカルのキレがめちゃいい&チャーミング。アフリカリズムで炎天下1時間踊らされっぱなし。ハモりもすごく綺麗。
*マンゴーかき氷
●SEUN KUTI &AFRICA80(グリーン):うーんさっきのLINDIGOの方がパーカッションメインで好き。KUTIさんは黒人の江頭みたいだった。ギターでリズムをとるタイプ。
●ROVO(ホワイト):かっこいいと聞いて聴きに行ったが、カシオペアみたいなフュージョン。バイオリンが同じ終わり方になって超絶技巧なのはわかるが。どれも同じに聞こえた。
●RAY DAVIS & BAND(グリーン):すみません!なんか雰囲気あるじじいやなあと思ったらキンクスかよ!You really got meかよ!ギター持ってジャンプかよ!ええもん見せてもらいました。
*バナナピーカンパンケーキ

*まつえによると裏でホワイトでやってたサカナクションがベストパフォーマンスだったらしい。●THE SPECIALS(グリーン):楽しい!曲の終わりがさっぱりしてていろんなリズムのスカをどんどんやってくれた。
●NOEL GALLERGHER'S HIGH FLYING BIRDS(グリーン):あーなるほどオアシスっぽくなく、お兄ちゃんすごみのかっこいい曲がやりたかったんだ。でも最後2曲はさーあれオアシスやん。伝家の宝刀やん!
*枝豆、チリコンカルネごはん
●電気グルーブ(レッド):一番混んでた。電グルのライブって唄が生卓球なのか。謙虚素直に楽しそうだった。

29日
●GALACTIC(グリーン):うーん良かったんだと思うが、印象薄いな。
*すいか
●YAEL NAIM(オレンジ):きゃわいい。でもど根性系フレンチポップス。喉から踏ん張ってシャウト、これも良し。HOMEはきけたけど、NEW SOULはきっと最後にやったんだな、混雑避けて聞かなかった。
*ひやしぶっかけうどん
●井上陽水(グリーン):すごい!最後のニュース、少年時代ときて夢の中へで傘がない かよ!!かっちょいい!
●JACK WHITE(グリーン):ゴス系なのに小太り?バンドの女の子かわいいけど、なんかよくわからない。でも聞いてるウチにクセになるってか。
●ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERS(グリーン):すごい!時間いっぱいノンストップじじい!コステロって全然ぴんとこない曲とすごく好きな曲が混在しててよく知らないんだが、ともかくかっこよかった。
●RADIOHEAD(グリーン):なーんか暗いし、それならスタイリッシュなアンダーワールドを聞くなあ、なんでRADIOHEADはよく知らなかったが、カッコヨイね。みんなで盛り上がるって感じではない。後でつじさんに聞いたら「CDと全然違うアレンジだからみんなノッテナカッタ」って。かっこいいと思ったのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿