2011年3月3日木曜日

メジャーデビュー

博多東急ハンズ、渋谷池袋西武でOTTO/OCCHI/MOVOOKを取り扱っていただくことになりました。
大きい組織とのおつきあい、特に西武はずるずると巻き込み系なので、少々とまどうこともありそう。自分のペースを守るぞ。
デパートもいろいろ試行錯誤。
思えば渋谷西武は神戸にいた頃に東京に遊びに来て、憧れの地だったなあ。探偵物語のエンディングの古い壁、ペインティングされてた。今はGAPが建ってる。パルコ3が長期閉鎖なんて思いもよらなかった。


子供の頃に読んだ科学と学習の読み物特集号だったか、「青い傘を作る傘職人の話」を思い出す。小さな店にやってきた青い服の女の子に「青い傘を作って」と言われて、きれいな青で楽しく心を込めて作ったら大ヒットしちゃって、ばかばか作ってたらデパートの黄色い傘の流行のおかげであっというまに廃れて、そこへまた女の子が「あたしの傘は修理してくれた?」とやってきて、自分の工房の隅にほっといてた傘に気がついて修理して。。。なストーリー。自分の作ったモノは大事にしないとな。


0 件のコメント:

コメントを投稿