2012年8月29日水曜日

たかおか盆できた

高岡漆器の國本さんに高岡の案内していただいたのが去年の12月。すごい金属の表面処理とかグラデ塗装とか螺鈿加工とか。青年団めっちゃ仲良しやねん。なんか美大の制作室の裏みたいにみんなごねごね金属に塗りつけて感性のおもむくまま表面処理してるつーか。
だからコラボしたらどうかしらってお願いしたのがこれ、たかおか盆 と名付けてます。来週のギフトショーでデビューです。
POPな風情だし、ちょっとイタリアンかもしれん。ガラス器とかエスニック料理とか漆っぽくないものを盛りつけたいなあ。写真のブロンズブルー、カッパーの他にシルバーグレーとシルバーが重なってます。このまま小さくしてコースターにしてもかわいいなあ、とか妄想中。

0 件のコメント:

コメントを投稿